Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年12月21日火曜日

2022年もオンライン両親学級を開催します

毎月1回、5組のカップルに無料でお届けし続けているマドレボニータの両親学級。

2022年も引き続き開催しますので、
ぜひ出産を控えている方、産後1年未満のカップルにご紹介くださいね。

オンライン、かつ、休日の開催ですので、ご夫婦そろってご参加ください。
夫婦で対話をする時間もあります。

一緒に学んで、一緒に産後の生活を準備する。
夫婦2人で、新しい家族の形をつくっていく。

それが一番大事だなあと考えています。



参加者のご感想をいただきました

自治体が主催する両親学級では、妊娠中の健康管理や沐浴のやり方を教えてもらったのですが、「産後のココロとカラダの変化、セルフケア」を学べる機会はネット情報以外になかったので貴重でした。

産後うつは女性だけでなく男性でも発症するという事実を知り、私だけでなくパートナーもセルフケアできる時間を作ることが大切なんだと気づきました。

また、一人ではなく夫婦で学び、同じ認識を持って産後を迎えられることは大きな安心感に繋がると実感しました。

(臨月で参加された女性から)

















2022年の開催スケジュールは以下の通りです。

◆日 時◆ 
・1月15日(土) 10:00-11:30
・2月20日(日)10:00-11:30
Zoom(オンライン)にて、ご自宅から参加していただきます。

◆対 象◆ 妊娠中のカップル〜産後1年未満のカップル
(※1ヶ月健診が無事に終わってからご参加ください)

◆定 員◆ 5組
◆参加費◆ 無料
※バースデードネーションのご寄付より補助いたします

◆準備していただくもの◆
・オンライン接続できるスマホやPC、タブレット
・飲み物
・(必要な方)メモと筆記用具

◆担 当◆
NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター 兼 共同代表 山本裕子&中桐昌子

▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/fiD6jgPPaUwqyj1v6