Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年12月25日土曜日

【2021年10大ニュース】 ④調査研究報告会開催(7月)

 ④調査研究報告会開催〜オンライン産後ケアプログラムの効果検証〜

昨年より日本体育大学と協働で行ってきた「コロナ禍のオンライン産後ケアプログラムの効果」調査研究報告会を7/28に開催しました。

当日は、研究者、医療関係者、産前産後のサポートに関わる方、マドレ会員さんや教室卒業生の方など約40名の方にご参加をいただきました。



調査結果をみた私たちは、「データでも効果が検証された!」とプログラムの意義をまず再認識しました。


そして、「効果を持続させるには継続的な産後ケアが必要」というデータ結果から、もっと沢山の皆さんと連携して活動を広げていきたいという想いを新たにしたところです。

調査にご協力いただいた皆様、ご支援頂きましたみてね基金・日本財団に心よりお礼を申し上げます。


<ご参加者から寄せられたコメント>

・もともと予定されていたとはいえ、調査活動のスピードにおどろきました。

・産前産後の母親への支援をエビデンスに基づいて実施していくことに関心を持っています。

・今後もマドレボニータの活動ならびに研究活動の応援をしております。

・(印象に残ったのは)、産後はネガティブ感情もポジティブ感情も併せ持っている事。産後1年ですが、自分自身もそうだなぁと感じています。


🎬報告会の動画や資料

当日の動画・資料は公式サイト内「産前・産後の調査研究」のメニューからご覧いただけます。

https://www.madrebonita.com/research


🎄すべての家族が健やかに子育てをスタートできる社会のために🎄

🔴新体制になり1年が経ちます。いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。年末を迎え、あらためて私たちの活動の活動を振り返って10大ニュースをご紹介しています。

#12月は寄付月間 です。よろしければぜひ活動のご支援もお願いいたします!

マンスリーサポーター「マドレ応援団」としてぜひマドレボニータの活動を継続的に応援してください。

🔴詳細・お申し込みはこちら
https://www.madrebonita.com/donate

#寄付月間