多数の正会員の皆さまが議決にご協力くださり、また当日は会員・応援団合わせ22名に参加いただきました。
議案を滞りなく可決することができましたことをご報告いたします。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
ここからは、私、山本が最後のご挨拶でお話したことを書かせていただきます。
***
昨年の12月に新体制になり、まもなく一年が経ちます。
私自身はマドレボニータの一員として、10年以上のキャリアがありながらも、団体の経営という未知の世界に飛び込み、右も左もわからないながらも、団体の内外問わず、本当に多くの方に助けていただきながら、ここまでやってくることができました。
私自身はマドレボニータの一員として、10年以上のキャリアがありながらも、団体の経営という未知の世界に飛び込み、右も左もわからないながらも、団体の内外問わず、本当に多くの方に助けていただきながら、ここまでやってくることができました。
改めて、今回報告させていただいた内容を振り返ってみると、これまでの団体の功績から比べると、歩みやスケールは小さくなったかもしれませんが、自分たちの身の丈にあったものにしようとしながらも、大事にしたいものはちゃんと守り抜いてこれているんじゃないかなと思います。
そう思えるのも、これまで以上に対話を丁寧に進めてこれたこと、違和感をそのままにせずに、一つ一つ確認しながら前に進む文化が、より一層強く根付いてきたからなのかなと。そしてそれは、ここにいる一人一人がこの一年、頑張ってこれたからなのだと思います。
ここまで歩みを止めずにこれたことを、心から感謝します。ありがとうございます。
とはいえ、この1年はまずは自分たちの足場を整えることで精一杯で、まだまだ団体全体、そして会員さんやOGさんにまで、同じ景色やおもいを十分に共有することができなかったところもあるかと思います。
なので、今年度はもう少し広い視野を持って、より多くの方を巻き込みながら、わたしたちが望む未来を作っていけたらとおもいますので、今年度もどうか私たちの一歩一歩を見守っていただきながら、一緒に楽しみながら、盛り上げていっていただけたら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
***
まだまだコロナに怯えながらの日々はしばらく続きそうですが、「すべての家族に産後ケア」の実現に向け、みんなで知恵と思いを持ち寄りながら、今できる最大限の努力をしてまいります。引き続きあたたかいご支援・ご参画の程どうぞよろしくお願いいたします。
★一緒に産後ケアを広めたい!という方、ぜひマドレボニータの正会員・応援団になりませんか?
▼詳細はこちら(正会員費は寄附金控除の対象外となります)
https://www.madrebonita.com/get-involved
※認定NPO法人マドレボニータに頂きましたご寄付は「寄付金控除(税額控除)」の対象となり、税制上の優遇措置が講じられます。
(文責 共同代表 山本裕子)