Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年12月27日月曜日

【2021年10大ニュース】⑥オンライン両親学級スタート(7月)

 ⑥オンライン両親学級スタート〜カップルで始める産後の準備〜


・コロナ禍で両親学級に参加できなくて困っている

・夫婦で一緒に産後のことを知りたい

・産後はどんな変化があるんだろう?どんな準備が必要なのかな?

・ネットや本ではいろいろ書いてあるけれど、本当のところはどうなの?


そんな方にぜひ参加してほしい、マドレボニータの「オンライン両親学級」をこの夏から開始しました。


「すべての家族に産後ケア」の実現を目指し、カップルで産後ケアを学び、準備や対話ができる機会をつくりたい!と共同代表の中桐・山本がバースデードネーションを実施。皆さまからいただいたご寄付をもとに、現在オンライン両親学級を無料でご提供しています。





オンラインで行うことにより参加のハードルがぐっと下がり、産褥期には横になり身体を休めながら参加くださる方もいらっしゃいました。


夫婦で産後のことを知り、準備していく中で育まれる信頼感や安心感は、これから長く続く子育てのある人生をより楽しく、豊かにしていってくれるはず!

これからご出産を迎えるカップルが周りにいらしたら、ぜひ紹介ください。


▼オンライン両親学級は妊娠中&産後1年未満のカップル向けです

詳細・お申込みはこちらから

https://forms.gle/fiD6jgPPaUwqyj1v6



🎄すべての家族が健やかに子育てをスタートできる社会のために🎄


🔴新体制になり1年が経ちます。いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。年末を迎え、あらためて私たちの活動の活動を振り返って10大ニュースをご紹介しています。

#12月は寄付月間 です。よろしければぜひ活動のご支援もお願いいたします!


マンスリーサポーター「マドレ応援団」としてぜひマドレボニータの活動を継続的に応援してください。

🔴マドレ応援団の詳細・お申し込みはこちら

https://www.madrebonita.com/donate












#寄付月間