Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年12月26日日曜日

【2021年10大ニュース】⑤マドレボニータの行動規範策定(7月)

 ⑤マドレボニータの行動規範策定〜私たちの大切にしたいこと〜

人権・ハラスメント対策への取り組み


新体制のもと、組織基盤を強化するため最も重視した取り組みのひとつが人権・ハラスメント対策です。

研修実施・規程類の策定にはマドレ会員さんにご紹介いただいた弁護士の先生や、長年マドレボニータを見守りサポートいただいているアドバイザーにも多くのご協力をいただきました。


主な取り組みは下記5つです


(1)パルスサーベイ:団体メンバーの心身の健康チェックと業務の確認(予防)

(2)規程類の整備(環境整備)

(3)行動規範の作成(予防・周知)

(4)対策窓口設置(対応策)

(5)人権・ハラスメント対策研修の実施(啓発・周知・共有)


マドレボニータの行動規範


🌿公式サイトにも掲載しています

https://www.madrebonita.com/code-of-conduct


新設した「私たちの大切にしたいこと〜マドレボニータの行動規範〜」は、自分も相手も尊重しながら、日々の産後ケアの活動に取り組むためのもの。


公式サイトにも掲載しているほか、報告会やプロジェクトのキックオフ、養成コーススクーリングなどでも折に触れて読み直し、確認しています。




🎄すべての家族が健やかに子育てをスタートできる社会のために🎄


🔴新体制になり1年が経ちます。いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。年末を迎え、あらためて私たちの活動の活動を振り返って10大ニュースをご紹介しています。

#12月は寄付月間 です。よろしければぜひ活動のご支援もお願いいたします!


マンスリーサポーター「マドレ応援団」としてぜひマドレボニータの活動を継続的に応援してください。


🔴マドレ応援団の詳細・お申し込みはこちら

https://www.madrebonita.com/donate













#寄付月間