Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2022年1月7日金曜日

【新インストラクターのご挨拶】宮澤千尋 (東京都練馬区、小平市・埼玉県和光市)

 【新インストラクターのご挨拶⑥】

2021年は4名の産後セルフケアインストラクター

1名のボールエクササイズ指導士

1名の産後セルフケア指導士がデビューしました。


全国で頑張る・新インストラクターをご紹介します。

2022年も応援をよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\サポートファンディングにも挑戦中/


インストラクターのストーリーを「応援したい!」という方は

ぜひご寄付をお願いいたします。

産後ケアを、もっと、みんなの日常に。


いただいた寄付は

ひと組でも多くの家族に産後ケアを届けていくための活動に

充てさせていただきます

例)

産後ケアバトン制度の運用(コーディネート)、リーフレット作成/広報活動

など

https://madobe.madrebonita.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●産後セルフケアインストラクター・宮澤千尋
(東京都練馬区、小平市・埼玉県和光市)


2019年ボールエクササイズ指導士デビュー

2020年理事就任。

そして今回、2021年の産後セルフケアインストラクターデビューに際して。

みなさんの前でご挨拶させていただくのはこれが3度目になると思います。


わたし自身最初の出産からは間もなく8年が経ち、

教室で参加者さんの声を聞かせてもらいながら、

確実に産後女性を取り巻く環境は変わってきていると感じています。


それでも、体力をつけて

「わたしはどうありたい」に向き合って言葉にしていくことは

産後に欠かせないリハビリ。

特にコロナ禍ではその機会を得られない方の多さを耳にします。


産後セルフケアインストラクターを志してから間もなく4年!!

現在は「大泉学園駅」「花小金井駅」「和光市駅」と

3路線で産後ケア教室を開催しています。


消えることのなかった産後ケアへの思いを胸に

1組でも多くの家族に

マドレボニータのプログラムをお届けしていけるよう尽力していきますので

引き続きの応援をよろしくお願いします!

https://www.35nobiyaka.com/