Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2022年1月2日日曜日

【新インストラクターのご挨拶】小山田由貴(石川県金沢市)

 【新インストラクターのご挨拶①】

2021年は4名の産後セルフケアインストラクター

1名のボールエクササイズ指導士

1名の産後セルフケア指導士がデビューしました。

全国で頑張る・新インストラクターをご紹介します。

2022年も応援をよろしくお願いいたします。

●産後セルフケア指導士・小山田由貴(石川県金沢市)


昨年6月に准認定「産後セルフケア指導士」としてデビューしました小山田由貴です。

2016年、第1子と共にマドレボニータの産後ケア教室に参加し、産後ボロボロだった心身が回復し徐々に自分を取り戻すことが出来ました。

2年後に第2子を出産、産後ケア教室に再び参加し、「私もこんな場を開きたい!」と思いました。

そして2021年「新しい養成スクール」がスタートし、1期生として11名の仲間と一緒に3ヶ月間学びました。

現在は金沢市を拠点に産後セルフケア教室を開催しています。マドレボニータの産後ケアを北陸地方でも多くの方に知り、取り組んでもらえるようがんばります。

金沢弁だと「がんばりまっし!」です!

▶︎日々の活動の様子は

https://instagram.com/yukioyamada35