Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2022年3月2日水曜日

産後(さんご・35)の日に 産後白書をおくろう

3月が始まりました!


ざわざわすることはまだたくさんありますが

少しずつ春に向かっています。



3月5日は、「産後の日」。


妊娠中や産後のカップルに、産後白書4をおくってみませんか?


























妊娠中から、夫婦で産後の生活を考えて

2人で話し合い、準備していくのに

たくさんのヒントがつまった産後白書。


産後ただ中の654人のリアルな声が掲載されています。

女性だけでなく、男性からの声も寄せていただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「産後白書4」目次


・産後の体 実態調査

・コロナ禍によおる出産・産後の変化

・良好なパートナーシップを築くために

・パートナーから見た産後

・インタビュー:コロナ禍のパートナーシップ

・私たちの産後のセックス

・マドレボニータの産後ケアプログラム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▶︎産後白書4をお友達におくる方法


お友達へのメッセージを添えて

以下のURLを送ってください

https://www.madrebonita.com/sangohakusyo4


無料でPDFファイルの「産後白書4」をダウンロードすることができます。




もしくは、下の画像をお友達へ。


QRコードからダウンロードできます。


























産後に起こりうること

例えば、体調の変化や夫婦の関係性の変化

産後うつの可能性などの知識があれば

準備や対策ができます。


大切なお友達や、ご同僚、知人の

健やかな産後の生活のためにも

ぜひ「産後白書4」をおくってみてくださいね。