Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年7月29日木曜日

速報!産後セルフケアインストラクター養成コース・4名が本日の実技試験に合格しました!


現在開講中の産後セルフケアインストラクター養成コースですが、

本日、実技試験を開催いたしました。




今回の実技試験は新たな試みで、各自自宅からリモートで繋がり、試験を開催いたしました。

温かい表情で見守り合う姿が印象的で、みんなで応援し合う温かい雰囲気の中

それぞれに今まで頑張ってきた成果を発揮してくれました。



そして、先日開催した筆記試験の結果と合わせ、結果は…


『産後セルフケアインストラクター』コースの4名

埼玉県戸田市在住の桐原沙織さん 

千葉県船橋市在住の竹原瑠衣さん 

北海道北見市在住の平野聡恵さん

東京都練馬区在住の宮澤千尋さん ※ボールエクサ サイズ指導士からのステップアップ 

全員合格いたしましたーーーー!


『ボールエクササイズ指導士』コースに挑戦している、静岡県浜松市在住の杉村美穂さん は、

残念ながら合格ラインに届きませんでした。


しかしながら「自分自身、このままの状態では自信を持って現場に出ることはできなかった。

こうしてきちんと評価くださったことに感謝している。同期全員で合格できなかったことは

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、この先、全員でデビューできるよう頑張りたい!」

とコメントをくださり、一同、涙…!!!


みーちゃんは1か月後の追試に向けて、養成事業部、同期全員で伴走しながらさらに鍛錬を積んでいただきます。




実技試験はあくまでも通過点。これから秋のデビューを目指して、後半の実地研修に入ります。


仕事をしながら、家族や知人のサポートや応援をいただきながら、

自分にどこまでも向き合いながら必死で鍛錬を積んできた養成スクール生のみなさまに心からの敬意を表します!


来月から実地研修も始まり、養成コース生5名全員のデビューに向けて頑張っていきますので

これからも応援を宜しくお願いいたします!


さらに詳しいレポートは、養成スクールブログをお読みください。