Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年8月10日火曜日

「みんなの産前・産後調査研究プロジェクト」進捗報告

2021年4月から始まった「みんなの産前・産後調査研究プロジェクト」。




日本体育大学および大阪行岡医療大学の研究チームにご協力をいただき、
『コロナ禍におけるパートナーシップ』について、マドレボニータの
各種教室にご参加、ご協力くださった方を対象に、Webアンケート調査を進めております。


7/27現在の回収状況をご報告いたします。


●妊娠中の方
送付 30名、うち回答してくださった方は27名(回答率90.0%) 

●産後の方
送付 582名、うち回答してくださった方は528名(回答率90.7%)



そして、マドレボニータの教室初参加の方が約6割 (産前66.7%、産後65.7%) となっており、
受講料補助やオンラインを通じて、新しい出会いに繋がったことを嬉しく思います。

こうした調査において、回答率が9割を超えることはなかなかないそうで、
これも受講者のみなさまのご理解とご協力があってこそだと思っております。
まずはご協力くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

そしてみなさまからいただいた貴重なお声をしっかりと次に繋げていくべく、
新たなプロジェクトも進行中です。

プロジェクトメンバーと、マドレボニータのインストラクター一同、
この夏も一つでも多くの声を集めていくために頑張っていきます。

なお、この調査研究による受講料全額補助は10月で終了となります。

現在10月コースまで受付中なので、引き続き、ご参加&ご紹介を通じて、
みなさまのお力をお貸しください。

妊娠中〜産後1年未満の方が対象です!

◆「みんなの産前・産後プロジェクト」
https://www.madrebonita.com/partnershipproject