Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年6月20日日曜日

オンライン両親学級『夫婦で”産後ケア”を話し合おう!』に登壇しました!


今日は、Logista株式会社の共同代表 長廣ご夫妻が主催する
「オンライン両親学級『夫婦会議』のすすめ 第3回:夫婦で『産後ケア』を話し合おう」に
マドレボニータ共同代表の中桐&山本が登壇いたしました。


今回は、夫婦で『産後ケア』を話し合おう!をテーマに
●そもそも「産後ケア」って何?
●子育て・家事…夫婦の感じ方の差
●夫婦で一緒にできる産後ケア
〜マドレボニータ式!対話のワークをMC長廣夫婦がプチ体験〜

という内容で、視聴者のみなさんからの質問にもお答えしつつ、
長廣ご夫妻とともに楽しくお話しさせていただきました。

見逃した!という方のために、YouTubeにてアーカイブも公開されていますので
ぜひご覧くださいね。



こうした企画は初めてのチャレンジとなりましたが、
ひと組でも多くのご夫婦が、いっしょに産後を乗り越える同志として
より豊かなパートナーシップを築くきっかけとなりますように。


お声がけくださった長廣ご夫妻。
そして視聴してくださったみなさま、ありがとうございました!!!




なおLogista株式会社 さんの「世帯経営ノート」のサンプルは
全国各地でご覧いただけます。

マドレボニータでも、直接ご覧いただける教室がございますので、
見かけた際はぜひお手に取ってご覧くださいね!

>>「世帯経営ノート」サンプル設置施設一覧






最後に、イベント内でもご紹介した各種ご案内は、以下からご覧いただけます。
必要とされる方に届きますように。










対象:産後1年未満の方
オンライン開催・参加費無料







妊娠中&産後1年未満の方は、調査研究にご協力いただくと、
マドレボニータの各種教室を無料で受講できる特典が受けられます。