Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年8月11日水曜日

【開催報告】 「そこが夫の魅力だった!!」と思い出せた!〜産後ケアサロン vol.1〜

7月18日(日)に産後ケアサロンを開催しました。




今回ご参加くださったのは、第1子産後5ヶ月のご夫婦と、3人目の産後1年近くのご夫婦。
そして札幌の永野間かおりんがアシスタントに入ってくださいました。

今回いちばん印象に残ったのが、最後の対話のワークの中で、
どちらのカップルもすごく嬉しそうに、そして照れ臭そうに語りあってくださっていたこと。

そして、夫の魅力を再確認した!という声。

日常の慌ただしさに追われると「なんで今それ?」とイラッとすることも、
こうやって冷静に話してみると、それがパートナーにとっては大事な時間なんだってことが
わかって、そういえば、そこが彼の魅力だったんだ!って思い出したと。

そう言われたパートナーも、自分の趣味を自分だけのものにするのではなくて、
家族を喜ばせることにつなげていきたいなと。


夫婦が、そして家族一人一人が、お互いの大切にしたいものを尊重しあって、
認め合って、みんなの喜びにつなげていけたら、どれだけ楽しいだろう!!!

そうやって嬉しそうに語る姿を見るのは、すごくすごく幸せな気分になります。


画面を通じてみている私でも、これだけ幸せなんだから、
そんな姿を目の前で見ているお子さんも、嬉しいですよね。
最後に画面に入ってきたお子さんも、すごくすごく嬉しそうな表情をしていたのが
とっても印象的でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


なお、この産後ケアサロンは、先日のバースデードネーションで
皆さまからいただいたご寄付により、80組のカップルに産後ケアを届けてまいります。

次回は8月28日(土)の開催となり、担当は中桐昌子インストラクターです。
すでに受付スタートしておりますので、ぜひご参加&ご紹介くださいね。


◆日 時◆ 
8月28日(土)10:00-11:30
Zoomにて、ご自宅から参加していただきます。


◆対 象◆ 妊娠中のカップル〜産後1年未満のカップル
(※1ヶ月健診が無事に終わってからご参加ください)


◆定 員◆ 5組


◆参加費◆ 無料


◆準備していただくもの◆
・オンライン接続できるスマホやPC、タブレット
・飲み物
・(必要な方)メモと筆記用具


◆担 当◆
NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター 兼 共同代表 中桐昌子


◆お申込◆
こちらの専用フォームよりお申し込みください