Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年8月16日月曜日

オンライン教室の アドバンスコースがスタートします!

マドレボニータのオンライン教室が始まって1年が経ちました。 

この1年でワクチンの接種が始まるなどの社会的変化はありましたが
小さなお子さんを育てる家庭の暮らしは大きくは変わっていません。 

そんな時勢の中でも、体を動かし、みんなで対話することを継続し
自分自身の健康とご機嫌を自分でケアしていきたいですよね。 

オンラインの4回コースや、対面の産後ケア教室を卒業した後も
無理なく、楽しく続けていけるアドバンスレッスンとして
オンラインコースを新たに始めます。



ストレッチ筋トレも対話も、少し負荷を高めに。 
産後から少し時間が経ったかたも、日々のメンテナンスに どうぞお越しくださいね。 


担当インストラクターは 東京の井端梓インストラクターと 
名古屋の長野奈美インストラクターです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 
★詳細・お申し込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・ 

【オンライン・アドバンスコース】 ただいま募集中のレッスン 
▶︎8月開催 
・8月28日(土)6:00−7:10(担当:長野) 
・8月31日(火)10:15−11:15(担当:井端) 

▶︎9月開催 
・9月8日(水)10:00−11:15(長野) 
・9月15日(水)11:00−12:15(井端) 
・9月18日(土)6:00−7:10(長野) 
・9月23日(祝・木)20:00−21:10(長野) 
・9月29日(水)10:00−11:15(井端) 

★早朝・夜のクラスは70分、日中は75分で実施します(内容は同じです)

 ▶︎レッスン内容 
1)肩こり・腰痛解消のためのストレッチ(約20分) 
2)ちょっと負荷高めの筋トレ!(約10分) 
3)自分と向き合う対話の時間(シェアリング)(約30分)

 ▶︎対象 
・オンライン教室(4回コース)もしくは、産後ケア教室(4回コース)を卒業されている方 
・産後1ヶ月を経過している方(産後は何年経っていても構いません) 

▶︎お子さまの同伴 1歳のお誕生日を迎える前のお子さまは同伴可能です 
→後半の対話の時間は、手を動かし「描く」ということもしていきますので、目が離せない月齢のお子さまはできるだけご家族や信頼できる方に託してご参加ください 
→早朝や休日夜にパートナーに託せる方は、ぜひその時間ねらってくださいね 

▶︎受講料 1,500円/回 

▶︎お申し込みはこちらから