Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2020年1月21日火曜日

【ご利用者の声】マドレ基金『産後ケアバトン制度』2019年9月 池袋教室/妊娠22週以降に連続45日以上入院した母

産後ケアバトン制度ご利用者の声をご紹介します。

※マドレボニータは、産後ケア普及のため「マドレ基金」を設置し「産後ケアバトン制度」を運営しています。
社会的に孤立しやすい境遇にある母子の参加を促すため、教室の受講料を補助しています。
2019年12月は、22組の親子が制度を利用して産後の心身のリハビリに取り組まれました。
◆2019年12月末現在までの『産後ケアバトン制度』受講件数(リピート除く)は1,175件です

受講後アンケートでお寄せいただいたご感想をご紹介します。



Y・Mさま

2019年9
月池袋教室



受講事由:
妊娠22週以降に連続45日以上入院した母

***
産後の最高のご褒美となりました。
長期安静により体力はマイナス状態、外界との交流もゼロ、精神的にもひどくつらい状況でした。
私は申し込み時までこの制度について知りませんでしたが、もし知っていれば安静中の希望・励みになったと思います。マドレに参加できたことは、安静・入院・出産を乗り越えたからこその一番のご褒美でした。
ありがとうございました。
***

マドレボニータでは、産後ケア普及のため「マドレ基金」を設置し「産後ケアバトン制度」を運営しています。社会的に孤立しやすい境遇にある母子の参加を促すために、教室の受講料を補助しています。対象となるのは、ひとり親/多胎児の母/障がいのある児の母/早産・低体重児の母/21日以上入院した児の母/妊娠中45日以上入院した母/10代で出産した母/東日本大震災で避難中の母など。


みなさまのまわりにこのような事情を抱えながら産後を過ごしている方はいらっしゃいませんか?
制度の利用対象に該当しそうな方へ、ぜひ「産後ケアバトン制度」をご紹介ください!
▼詳細はこちら
マドレボニータの公式サイトの「産後ケアバトン制度」のページ
https://www.madrebonita.com/madre-carebaton
「産後ケアバトン制度」で検索していただければヒットします。

2019年12月コースまで、合同会社西友さまに産後ケアバトン制度へのご支援をいただきました。5年4ヶ月の長きに渡ってのご支援、本当にありがとうございました。
この取り組みをこれからも継続するために、ご支援くださる法人・個人の方を募集しています。
▼詳細はこちら
マドレボニータの公式サイトの「マドレボニータを応援する」のページ
https://www.madrebonita.com/get-involved