「法人化10周年感謝イベント『Madre Bonita DAY 2018~マドレボニータのこれまでとこれから」第2部の様子をご報告します。
第2部:マドレの流儀
マドレボニータの「現在(いま)」をダイジェストでお伝えした「マドレの流儀」。
普段は表舞台に立つことの少ない事業部のリーダーがプレゼンテーションを担当しました。
「スケールアウト」「コミュニティ創造」「現場発啓発」「組織基盤」という新たな切り口で、事業を説明。
どんな背景や意図で、何をやっていて、どんな成果を出しているのか。また、どんな課題があるのかをお伝えし、第3部でのディスカッションのインプットとなるような内容でした。
プレゼンター NECワーキングマザーサロンPJ担当:高橋葉子
「マドレ式現場発!啓発論」
プレゼンター 研究開発事業部長:八田吏
「マドレ式組織基盤論」
プレゼンター 理事:林理恵
「マドレ式組織基盤論」の冒頭では、わたくし北澤も動画で出演させていただきました!
JAMMINファッションショー
第2部終了後…「Dirty Work」をBGMに、突如としてインストラクターとスタッフがステージに集合!
このイベントに合わせて、1週間限定販売のチャリティー専門のファッションブランド「JAMMIN」とのコラボ商品を作製。
売り上げの一部が寄付となるこれらの商品のお披露目として、「ファッションショー」を行いました。
JAMIIN☓マドレボニータコラボ詳細はこちら ※販売は終了しております
さまざまな色や形のTシャツやトレーナー、バッグを着用したインストラクターと事務局スタッフが踊ったりポーズを決めたりする中…
マイク片手に萱沼道子インストラクターが登場し、ブルゾンちえみ風にチャリティーの内容を紹介!
会場は一気に沸き立ちました!
「メンズもあるよ♪」「キッズもあるよ♪」のフレーズとともに男性も特別出演。
当日ボランティアとして参加くださった、高橋葉子インストラクターの息子さん!
こちらはマドレ応援団として活動を応援くださっている中野陽太さん!
短い準備期間にもかかわらず、ショーの演出を一手に引き受けてくださった白石あすかインストラクター(写真中央)、お疲れ様でした!
翌週から始まったチャリティ商品販売期間中も、購入してくださった皆さんが着画写真をSNSに多く投稿してくださったおかげで、盛り上がりが続きました。
最終的な寄付金額は、目標を大きく超える436,890円に!
ご支援本当にありがとうございました。
JAMMINさんでは、一週間ごとに異なる団体へのチャリティが展開されています。
ぜひWEBサイトをチェックしてみてくださいね。
続く第三部、そして交流会の様子はこちらをご覧ください。
▼マドレボニータ公式ウェブサイトはこちら
▼産後ケアの普及のために、会員としてのご参画や、ご寄付をお願いしております。