Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2022年2月12日土曜日

バレンタイン2022企画★パートナーに産後白書をおくろう!!

 

2月14日はバレンタインデーですね!
この時期は街のあちこちに、可愛らしいチョコレートが並んでいますね。

私もパートナーや家族へのチョコを選びながら、
ついつい自分へのご褒美チョコも買ってしまいました。

しかも当日まで我慢できず食べてみたら、
美味しくて、うっかりリピ買いしてしまうという・・・(笑)



さて、そんなバレンタインデーを前に、
今回はマドレボニータからのご提案です。

今年は、美味しいチョコに『産後白書4』を添えて
パートナーにプレゼントしてみませんか?



というのも、1月17日にリリースした『産後白書4』
もう読んでいただけましたでしょうか??



想定よりも早いペースで多くの方がダウンロードしてくださり
「とっても読みやすい!」
「へぇ〜の連続だった!!」
「これが無料で読めちゃうなんてすごい!!」
と続々と嬉しい声が届いています。

また中には、
「パートナーにも読んでもらいたい!」
という声も多くいただいています。


そこで!「産後白書をおくろう」キャンペーンを立ち上げます。


こちらの画像を保存して、パートナーに送信したら
パートナーに『産後白書4』をダウンロードして読んでもらってください。



そしてぜひ
『#産後白書をおくろう』というハッシュタグとともに
「パートナーに白書を贈ったよ」
「パートナーがこんな感想をくれたよ!」
というつぶやきをSNSで投稿して盛り上げてください。

この白書を通じて、
お互いの価値観を語り合うもよし!
日頃なかなか伝えられないパートナーへの想いを伝え合うもよし!

今年のバレンタインデーを通じて、
みなさまのパートナーシップが
より面白いものになるきっかけとなることを祈っています。
素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね★

***

🌱産後白書とは… 


自分の言葉ではうまいこと伝えられない

「産後の体の実態」。 

「良好なパートナーシップを築くため」のヒント。 

産後女性は誰でもなりうる「産後うつ」について。 


などなど、妊娠・出産に女性やカップルに起こりうる「変化」を 

645人の産後のリアルな声がつまった調査報告です。 


「読みやすく!」とビジュアルにこだわったので 

グラフやイラストでさらさら読めちゃう内容になっています。






(文責:山本裕子)