Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2020年5月9日土曜日

いまこそ『すべての家族に産後ケア』〜マドレ応援団キャンペーン始まりました〜


マドレボニータは、創業以来、教室という現場で母となった女性に向き合ってきました。「運動」と「対話」を通じて、出産後の身体を元気に、産後特有の孤独感や精神的なつらさに寄り添いサポートしてきました。

しかし、Covid-19の影響で、みんなで集まる教室は休講を余儀なくされ、5月スタートを予定していたインストラクターの養成も延期の判断をしました。

そんな時にも、赤ちゃんは誕生し、子育ては待ったなしで始まっており、妊産婦のストレスや不安は日に日に増しています。自粛期間が続き、妊産婦が人とつながることや自分の心身をケアすることが難しいいまこそ、マドレボニータが培ってきた知見を持って貢献したい。

マドレボニータは自宅にいてもできる「すべての家族に産後ケア」をサポートするべく、新しい挑戦を始めています。母の日に、改めて、全国の妊産婦とその家族に思いを馳せ、ぜひ、私たちの挑戦を応援してください。

キャンペーンサイトでは、受講者の声や応援団の皆様からのメッセージ、シングルマザー向け講座に協力いただいた認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ赤石理事長からのメッセージも掲載しています。ぜひ、お読みください!

★いまこそ『すべての家族に産後ケア』マドレ応援団キャンペーンサイトはこちら★