Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2020年3月27日金曜日

「昔と違い家庭が孤立しやすい時代」に不可欠なこと【マドレ応援団・ご支援者の声】


マンスリーサポーター『マドレ応援団』
は、クレジットカードで毎月定額寄付することによりマドレボニータの活動を支援できるしくみです。

「マドレ応援団」として応援くださっている、岐阜県の岩砂病院・岩砂マタニティの理事長・岩砂智丈さまからのメッセージをご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「産科医を20年続けてきて感じることは、昔と違い家庭が孤立しやすい時代であること。

それゆえに、子どもにとっての母親や家庭の重要度は、今後ますます高くなっていくということです。そういった観点からも産後の母親に注力することが、子どもの将来にとって、また日本にとって必要不可欠であると感じています。

マドレボニータの活動はまさにそれを体現しています。おおくのお母さんがマドレボニータの活動と繋がるように応援していきます。」

(マドレ応援団 岐阜県 岩砂病院・岩砂マタニティ理事長・岩砂智丈さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


岩砂病院・岩砂マタニティ様ではマドレボニータの産後ケア教室や、産前産後の母親サロンの開催をサポートいただいています。
妊娠中からマドレボニータのプログラムを知っていただけることを、大変ありがたく思っております。



(山本裕子インストラクターのブログにリンクしています)

 マンスリーサポーター『マドレ応援団』のご案内 

産後ケアを、すべての家族に届けるために。
産後ケアを広げたい!産後ケアで人生が変わった!という仲間とつながる機会に。
マンスリーサポーター『マドレ応援団』に参加しませんか?

毎月1回のメールレター
会員・応援団限定のFacebookグループ
会報・年次報告書(各 年1回送付)
などで活動の様子をお伝えします。

活動報告会や総会など、皆様とリアルに交流する機会もございます。
(オンライン会議ツールでの参加も可能です)


皆さまからのご支援は、
全国での「産後ケア教室」の普及
インストラクターの養成
企業への復職支援プログラム導入推進など、
産後ケアを広めるための活動に
大切に使わせていただきます。