Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年9月14日火曜日

オンライン教室 アドバンスコースが始まっています!

8月からスタートしたオンライン教室のアドバンスコース!

お久しぶりの方も、海外からも参加していただきました。



ご参加者の方からの感想をご紹介します。


コロナや育休延長により、毎日家族以外の人とは、なかなか簡単な挨拶くらいしか話せていない状況だったので、自分の話もでき、人の話も聞けて、お話した方やインストラクターの方をすごいな、素敵だなと思えたりというのは、今の私には貴重な、必要な時間でした。

産後のマドレの時に書いたシートも見直してみよう、と思いました。



久しぶりにマドレのレッスンに参加しましたが、先生の笑顔が素敵で元気もらえました。他のオンラインのストレッチを受けたこともありますが、マドレのインストラクターさんは終始とても分かりやすく、体にしっかりと効きました。



話すこと、そして、要約の素晴らしさを、改めて知ることになるとは!

人の話を聞くのも心が洗われます。




私自身が感じたのは、通常のオンライン教室にはない、産後からの年数もさまざまな人が一緒に集まって対話することによる広がりがあるなということです。


OGさんがときどき、心と体を整えに立ち寄ってくださるような場をつくっていきたいなと感じています。




・・・・・・・・・・・・・・・・

★詳細・お申し込みはこちらから

https://bit.ly/2XjZpAv

・・・・・・・・・・・・・・・・


【オンライン・アドバンスコース】


ただいま募集中のレッスン


▶︎9月開催

・9月15日(水)11:00−12:15(井端)

・9月18日(土)6:00−7:10(長野)

・9月23日(祝・木)20:00−21:10(長野)

・9月29日(水)10:00−11:15(井端)


★早朝・夜のクラスは70分、日中は75分で実施します(内容は同じです)


▶︎レッスン内容 

1)肩こり・腰痛解消のためのストレッチ(約20分)

2)ちょっと負荷高めの筋トレ!(約10分)

3)自分と向き合う対話の時間(シェアリング)(約30分)


▶︎対象

・オンライン教室(4回コース)、もしくは、産後ケア教室(4回コース)を卒業されている方

・産後1ヶ月を経過している方(産後は何年経っていても構いません)


▶︎お子さまの同伴

1歳のお誕生日を迎える前のお子さまは同伴可能です


→後半の対話の時間は、手を動かし「描く」ということもしていきますので、目が離せない月齢のお子さまはできるだけご家族や信頼できる方に託してご参加ください

→早朝や休日夜にパートナーに託せる方は、ぜひその時間ねらってくださいね


▶︎受講料

1,500円/回


▶︎お申し込みはこちらから

https://bit.ly/2XjZpAv



たくさんのOGさんに

お目にかかれることを楽しみにしています!