Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2021年9月4日土曜日

『カップルのための産後ケアサロン☆オンライン』開催しました!

こんにちは!中桐昌子です。
8/28(土)に、産後3か月、初めての産後を迎えたカップルをお迎えして、産後ケアサロンを開催しました!


パートナーが半年間の育休をとり、まさに夫婦ともに産後の日々を格闘中とのこと。

パートナーが少し体調不良とのことで、横になりながらのご参加でしたが、ご夫妻そろって、産後について学びたい!という想いが本当にうれしかったです!!

新しい家族を迎えたばかりのこの時期に、「なにがあっても大丈夫!」と思える関係性を築くためのきっかけとして、もっともっと多くのカップルに産後ケアを届けていきたいと思います。

***

そして「産後ケアサロン」という名称で開催しておりましたが、「妊娠中の人が参加するイメージがつきにくい」という声をいくつかいただきました。

もちろん出産後間もないカップルにも参加していただけることもとっても嬉しい!のですが、同じくらいの熱量で届けたいのが、「妊娠中のカップル」です。

なので、ひと目で”妊娠中のカップルが参加してもいいんだ!”と思っていただけるにはどうしたら?ということで、やはり一番オーソドックな名称「両親学級」という名称でお届けしてみようということになりました。


そしてそして!!
「グループワークよりも個別があったらいいな」
「日程がなかなか合わなくて・・・」というお声も届いてきました。

そこで!!!
平日や夜間をご希望される方には、別途2,000円で個別で対応させていただきます!
ご希望の日時を第3希望までお書きください。
なお、所用時間は60分となります。 (受付可能時間:9:00-21:00)


ひと組でも多くのカップルに、産後ケアのことをお伝えしていきたいです。

ぜひぜひ、ご参加&ご紹介くださいませ!


◆日 時◆ 
・9月23日(木・祝)
・10月24日(日)すべて 10:00-11:30
Zoom(オンライン)にて、ご自宅から参加していただきます。

◆対 象◆ 妊娠中のカップル〜産後1年未満のカップル
(※1ヶ月健診が無事に終わってからご参加ください)

◆定 員◆ 5組
◆参加費◆ 無料
※バースデードネーションのご寄付より補助いたします

◆準備していただくもの◆
・オンライン接続できるスマホやPC、タブレット
・飲み物
・(必要な方)メモと筆記用具

◆担 当◆
NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター 兼 共同代表 山本裕子&中桐昌子

▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/fiD6jgPPaUwqyj1v6