Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2019年5月31日金曜日

多胎児の子育てのリアルを知り、支援したい気持ちを強くしました【マドレ応援団・応援メッセージ】


マンスリーサポーター『マドレ応援団』は、クレジットカードで毎月定額寄付することによりマドレボニータの活動を支援できるしくみです。

新たにご支援くださる方の声をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日起きた三つ子の事件に触れ、何かできることを、と思って入会を決めました。

身近に多胎出産をした方はいなかったのですが、産後ケア教室で双子ちゃんのお母さんと知りあい、抱っこさせてもらう機会がありました。

多胎児の子育てのリアルを知り、支援したい気持ちを強くしました。
(東京都 堆 奈緒さん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
マドレボニータでは『産後ケアバトン制度』にて、双子や三つ子などの多胎児の母や、ひとり親、障がいのある児の母などの産後ケア教室受講料を補助しています。
この制度もご支援者の皆さまからのご寄付で運営しています。

産後ケアバトン制度では、多胎児の母が教室参加するときには介助ボランティアを募ります。
これからさらに産後ケアの輪を広げていけるよう、応援どうぞよろしくお願いします!

 マンスリーサポーター『マドレ応援団』のご案内 

産後ケアを、すべての家族に届けるために。
マンスリーサポーター『マドレ応援団』として応援くださる方を募っています。


皆さまからのご支援は、
全国での「産後ケア教室」の普及
インストラクターの養成
企業への復職支援プログラム導入推進など、
産後ケアを広めるための活動に
大切に使わせていただきます。