Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2018年12月13日木曜日

【「マドレボニータ×七梅 コラボ手ぬぐい」愛用者の声ご紹介】

こんにちは、マドレストア担当の若林美保です。
「マドレボニータ×七梅 コラボ手ぬぐいプロジェクトをふりかえる」として、6回にわたって企画段階から振り返ってきました。
実際にお使いいただいたみなさまの声をご紹介します。

Q.どんなふうに使ってますか?
A.
<何かを拭く>
ハンカチとして
食器拭きとして
・調理時の三角巾代りと手拭きタオルとして
汗も涙も子どもの手もこれでふいてます。
運動用(週1のダンスレッスン)に。

首に巻く
















・汗をかく作業のときの汗拭きとしてクビに巻く
首の日焼け防止にくるっと巻いてます。
エクササイズの時に首に巻いています。

「子どもと公園へ出かけるとき、によく持っていきます。公園へ行くと手を洗う→拭くの回数が多くなると思うのですが(エアータオルがないので)、ぬぐいだとハンカチより大きいから拭きやすいし、タオルほどかさばらず持ち歩けて大変重宝しております。」
という声も。バッグに1枚入れておくと色々なところで使えるようです。

Q.今使っていない人に、コラボてぬぐいのオススメポイントがあれば教えてください。
A.
<吸水力・肌触り、使い勝手の良さ>
・吸水力◎ タオルに負けない吸水力です。ランニングの時の汗もしっかり拭えます。
・汗もいい感じに吸ってくれて、暑い日も巻いていたほうが逆に涼しく感じます。


帽子を忘れちゃった!でも、てぬぐいがあれば日よけに。





















折りたたむと薄いので、かさばるタオルを持ち運ばなくてよい!
可愛くてかさばらないので持ち歩きタオル代わりにいいです。
・首に巻いたり、体に触れたときの感触が気持ちいいところです!
洗濯にも強い
使えば使うほどいい味わい!
ほんとに使い勝手がよいので、買って良かった!

<デザイン>
柄がかわいい!
・デザインのかわいさ、色合い
デザインがおしゃれ。特にさわやかな感じがするプリントは初夏~夏にぴったりです。
・パープルと水色がキレイ!


デザインが美しいので、タペストリーとしても。


















この手ぬぐいも、在庫が少なくなってきました!

単品(1,800円)もございます。

帯がついているので、お歳暮や年始のご挨拶にもぴったりです。
















マドレボニータオリジナルデザインの手ぬぐい。
どうぞお手元で一年を通してお使いください!