Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年12月9日水曜日

【声】再就職に踏み出せたのは産後クラスあってこそ〜会員さんからのメッセージ〜

こんにちは!マドレボニータ事務局の大島ちなみです。



今日は会員さんからのメッセージをご紹介したいと思います。
産後ケアの必要性、語れる場の大切さを実感し、マドレボニータの活動を応援したいと「会員」になってくださった方々の声です。
会員になる楽しさは、マドレボニータの活動を応援することだけではありません。


会員同士の繋がりから生まれる新たな「出逢い」や「出来事」。
ママ友ではなく、大人の友達と呼べるような新しい友人ができ、受け身ではなく、なにか楽しい活動ができる、自分に居場所や出番ができるというのは、本当にワクワクするものです。


仕事もして、育児もして、さらには第三の場の活動!とパワフル、かつ産後に熱い方々と繋がれる、というのは何事にもかえがたいですね。

本日は入会のときにお送りくださったメッセージをご紹介します。

産後は人生の転機と実感しています。でも、そのスタートをどう切れるかで、素晴らしいチャンスにも、悲惨な辛い時期にも、どちらにもなりうる。マドレは、産後の身体と意識のエンパワメントによって、素晴らしいチャンスのほうに舵を切るきっかけを与えてくれる、重要な産後ケアだと、クラスに参加して実感しました。周りでも出産を迎える友人が多いので、どんどん広めていきたいと思いました。(私の一ヶ月後に双子を出産した友人が、早速申し込んでくれて嬉しかった!)
(賛助会員・大庭彩予さま)

教室に参加して、からだは楽に心は軽くなり感謝しています。すると自然にやってみたい、できそうという感覚が湧き起こり、一人目の産後とは比べ物にならないほど元気に。さらにマコ先生の本を読み、すっかりマドレファンになりました。実際に先生のお人柄に触れて刺激を受け、マドレの活動を微力ながらも応援したいと思い、今回入会を希望します。 (正会員・北村満美さま)

産後、出産前とは大きく異なる孤独な生活に参りそうでしたが、産後クラスに参加し自分の人生を見つめる機会を得ることができました。再就職へ踏み出せたのは産後クラスあってこそと思います。またマドレを通じて出会う人々が大変おもしろく刺激的でこれからもそんな出会いを大切にしていきたいと感じています。 
正会員・茂木さゆりさま)

11月吉祥寺教室でマドレボニータのレッスンを受けてから、理念に改めて共感し、より社会に広まっていくべき活動と感じました。また同じ教室に参加していた女性が毎回何か内側から出る美しさがこれでもかと滲み出ていて、最終回には「私はこう思う」とか「もっとこう生きたい」というような強い思いのこもった言葉がたくさん聞かれました。母となった女性が自分を主語にして語ることはものすごいパワーを持つし、そのパワーをもっと発揮できる場を増やし、社会に循環していくのが素晴らしい、そしてその活動に加わりたいと思いました。
(正会員 貫名友理さま)

貫名さまは現在ボールエクササイズ指導士の養成コース1期生として、デビューを目指して訓練中です!

(写真:MadreBonitaDAY2015より)
産後のボディケア&フィットネス教室やワーキングマザーサロンに参加して、
活動を「つくりだす」側も楽しそうだなと思われた方、
仕事や家庭以外にも面白い仲間と出会ってみたいと思われた方、
ぜひマドレボニータの会員として参画してみませんか?
正会員/賛助会員の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=139
活動をサポートしたい、見守っていきたいと思ってくださる方、
毎月クレジットカードでご支援いただけるマドレ基金サポーターとしての
ご支援をお待ちしております。(サポーターの30パーセントは男性です)

http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=9594