Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2018年11月16日金曜日

【開催報告】マドレラウンジ#5「おとこもすなる産褥ヘルプ」~マドレ男子会がつくる新しいコミュニティの価値観

11/10(土)杉並区・浜田山会館にて、第5回となるマドレラウンジを実施しました!


今回のテーマは「おとこもすなる産褥ヘルプ」ということで、浜田山から全国の産褥部屋にもお届けすべくTwitter中継も実施したのでよかったらそちらもご覧ください。≫https://twitter.com/madrebonita ハッシュタグ #マドレラウンジ

サブタイトルにある「マドレ男子会がつくる新しいコミュニティの価値観」については、ゲスト・中野陽太さんがつくってくれたラップの歌詞にすべて集約されています。
動画もぜひご覧ください!

「困っている人ほどSOSが言えない…」そんな言説もありますが、私たちが伝えたいのは「助けて」の声が上がる前に、手を差し伸べあえるコミュニティをつくろうということ。

そのコミュニティをつくったり「わたし行くね~」と気軽に言えるコミュニケーションの手段をつくっておくことなんですね。

「ヘルプの調整は夫の役目」という歌詞にあるとおり、夫だからこそできること、じつは、たーくさんあります♪ わからなければ聴いてくれ!ってことなので、マドレ男子会(@MadreDanshi Twitter Facebook Instagram)にもぜひお気軽におこえかけください。

次回は12月9日(日)10時~渋谷にて『読書』をテーマに開催します。

みなさん最近、本読んでますか?
移動時間もスマホ片手にネットニュース、メールやチャットで仕事…なんてことが当たり前になってきて、ゆっくり本を読む時間がなかなかとれないですよね。

そんな今日だからこそあえて「読書の愉しみ」について語り合ってみたいと思います。
読めた冊数は少なくても、今年出会ったお気に入り本、あなたのベストブック・オブ・ザ・イヤーを教えてください。

また当日は年末にふさわしいスペシャル企画も開催予定です!
ぜひお越しください。
▼マドレラウンジ詳細・お申込みはこちら
https://goo.gl/E7xLcz

「マドレラウンジ」は小さなファンドレイジングイベントでもあります。参加費はいただいていませんが、この場に価値を感じたら、月500円からサポートできるマドレ応援団にぜひご入会いただけたら嬉しいです。
▼マドレ応援団詳細はこちら▼
https://www.madrebonita.com/donate-monthly