Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2016年12月17日土曜日

【声】全ての産後女性にまずはマドレという素晴らしい活動があることを知ってほしい〜会員さんからのメッセージ〜

こんにちは、マドレボニータ事務局の北澤ちさとです。
LIVE YOUR LIFE Tシャツ好評発売中です!(ご購入はこちらから)

今日は先日より正会員として入会くださった
埼玉県のT.Fさんからのメッセージをご紹介します。

切迫早産での長期入院で、産後ケアバトン制度を利用させていただきました。
本当にありがとうございました。

産前産後、思い描いていたものとは全く違うこと、
孤独な入院生活。辛かったです。
きっと同じような立場で不安でいっぱいな人がたくさんいると思います。
そんな人にぜひマドレに参加して元気になってほしい。
そして、全ての産後女性にまずはマドレという素晴らしい活動があることを知ってほしい。
 そんな思いで、マドレの活動を応援したいと思いました。

私は産後10ヶ月の時に参加しましたが、本当にもっともっと早く知りたかったです。
でも、参加できたおかげで、今、元気に職場復帰することができました。

先日は朝霞台のバランスボール教室に参加してリフレッシュできました。
 私も何かマドレを広める活動のお手伝いができたらと思っています。
(正会員:埼玉県川口市 T.Fさん)

マドレボニータでは、産後ケア普及のため「マドレ基金」を設置し「産後ケアバトン制度」を運営しています。

http://www.35.madrebonita.com/madre-carebaton
マドレボニータ 産後ケア教室ご案内WEBサイトより

産後ケアバトン制度では、社会的に孤立しやすい境遇にある母子の参加を促すために、以下に当てはまる方の教室の受講料を全額補助しています。
合同会社西友さまの助成にて、月平均17組の母子をサポートできるようになりました。

対象となるのは、ひとり親/多胎児の母/障がいのある児の母/早産・低体重児の母/21日以上入院した児の母/妊娠中45日以上入院した母/10代で出産した母/東日本大震災で避難中の母などです。
Fさんは妊娠中45日以上入院した母」としてご参加くださいました。

産後ケアバトン制度で産後プログラムを受講いただいた方が、まさに「次へのバトン」を渡すべく、 こうしてご入会くださること、とてもありがたく嬉しく思っております。

 「全ての産後女性にまずはマドレという素晴らしい活動があることを知ってほしい。」
 という思いをともに分かち合い、参画してくださる会員やマドレ応援団のみなさまの存在が、団体の活動の大きな原動力となっています。

Fさん、これからもさまざまな形で関わっていただければ嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


 マドレボニータの会員活動・マドレ応援団(継続寄付)のご案内  



産後ケア教室やワーキングマザーサロンに参加して、
活動を「つくりだす」側も楽しそうだなと思われた方、
仕事や家庭以外にも面白い仲間と出会ってみたいと思われた方、
ぜひマドレボニータの会員として参画してみませんか?

正会員/賛助会員の詳細はこちらをご覧ください。

http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=139



活動をサポートしたい、見守っていきたいと思ってくださる方、
毎月クレジットカードでご支援いただけるマドレ応援団としての
ご支援をお待ちしております。(男性も約3割いらっしゃいます!)

マドレ応援団の詳細はこちらをご覧ください
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=9594


(文責:マドレボニータ事務局 北澤ちさと)