Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2014年12月31日水曜日

【ご利用者の声】マドレ基金『産後ケアバトン制度』2014年12月【1】大岡山


産後ケアバトン制度ご利用者の声をご紹介します。
※マドレボニータは、産後ケア普及のため「マドレ基金」を設置し「産後ケアバトン制度」を運営しています。
社会的に孤立しやすい境遇にある母子の参加を促すため、教室の受講料を補助しています。

Kさま
2014年12月大岡山教室
受講事由:障がいある児 

受講させていただきありがとうざいました。産後は人前に出るが怖くなってしまいました。事もどう話せばいいか未だに手探りですが、勇気を出して参加して本当に良かったです。インストラクター紹介で基金を利用させていただきました。

受講料の補助は有難いですが、それよりも、こういう人たちが孤立しているはずだと目を向けてくださり、どうぞ来てくださいというメッセージをいただけることが嬉しいです。沢山方に伝わるといいと思いました。


※マドレボニータでは、産後ケア普及のため「マドレ基金」を設置し「産後ケアバトン制度」を運営しています。社会的に孤立しやすい境遇にある母子の参加を促すために、教室の受講料を補助しています。対象となるのは、ひとり親/多胎児の母/障がいのある児の母/早産・低体重児の母/21日以上入院した児の母/妊娠中45日以上入院した母/10代で出産した母/東日本大震災で避難中の母など。

産後ケアバトン制度は2014年9月コースより、合同会社 西友さまの助成にて、月17組の母子をサポートできるようになりました。ぜひご利用ください。