Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2013年4月4日木曜日

「お母さんナメんなよっ☆」産後クラス@吉祥寺4月コースはじまりましたー。

どうも〜!産後セルフケアインストラクターの吉田紫磨子です!

IMG_4519.jpg
(写真のかわりに、似顔絵で4649!)

産後のボディケア&フィットネス吉祥寺教室(代表吉岡マコのクラスです☆)
4月コースがはじまりましたー!!

P1050530.jpg

産後4か月のまさりんインストラクターも参加☆
う、薄着でやる気みなぎっていますw
私もただいま四女の慣らし保育中のため、
自分のクラスはお休みしています・・・が!!!
その分、アシスタントとして一緒に学びます!!
やっぱり<産後の現場>が楽しいー。

P1050534.jpg

産後クラスのボールエクササイズは
「スカスカしたぬるいもんじゃないっ!!」(マコせんせい談)
スカスカしたぬるいもんは、いくらやっても体は変わらない。
産後だからこそ、体を整えるために、
負荷をかけておこないます。


P1050532.jpg

産後クラスを見学・体験しに来る学生さんからはよく
「えー!お母さんにこんなこと(激しいエクササイズ)させるんですかー@@」
ってビックリされるんですが、
「お母さんナメんなよっ!!」です。
(あ、普段はお母さんって言いませんが、ここは敢えてっ!!)

P1050543.jpg
(立川クラスに3クール通われたSさん!赤ちゃんが腹筋で大喜び)

「ママなんだから、そんなに無理しないでー」
って言われるかと思いきや、手の平返したように
「お母さんなんだから、がんばって!」とか・・・
一体どっちやねん!見くびるなってーの☆