Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2017年1月18日水曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】アプリ改善方針検討とリリース祝い

みなさん、こんにちは。
マドレボニータの林です。

普段、Skypeミーティングがメインの産後ケアバトン+プロジェクト。
今日はメンバーがソニックガーデンさんのオフィスに集まりました。
実は今日始めてリアルに会うメンバーもいました。

今回集まったのは、アプリの改善のための方針検討。


事前、当日共にヒアリングを実施、ヒアリングを元にフィシュボーンチャートを描いて、改善方針を洗い出しました。



ヒアリングは、妊娠中でアプリもマドレも全く知らない方、アプリもマドレもご存知の方、パートナーの方などにお願いしました。
このヒアリングで、改善ポイントがより明確になりました。

そのあとは、遅めのアプリリリース祝い。
なんとオフィスのど真ん中のテーブルで!

ソニックガーデンの副社長、藤原さんが料理の腕を振るってくださり、美味しいお酒と食事を楽しむという、スペシャルな場を提供してくださいました。

ソニックガーデンのみなさま、ミーティング、お祝い、共に長時間にわたり、ありがとうございました。
ずっと笑いっぱなしでアゴが痛くなりました。