Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年2月21日土曜日

 ※募集終了しました※【お知らせ】事務局スタッフを募集いたします


※本件は募集を終了させていただきました。たくさんのご応募に厚く御礼申し上げます※

このたびマドレボニータ事務局では、現スタッフの卒業に伴い新たに事務局
スタッフを募集いたします。



●募集人数 1名
※勤務開始日 2015年4月から・または5月から(相談の上決定)
●業務内容
・パソコンを使った受付業務(直営教室・会員事業など)
・SNSを使った告知業務
・新規入会の方への書類発送業務

直営教室の様子


●給与 時給890円(月末締・翌月15日お支払い)
●契約 1年毎に更新
●勤務地 原則として自宅

※研修や会議にて、公共施設や他のスタッフ宅でコワーキング勤務を行ったり、
直営教室(吉祥寺教室・集中講座)の立会い等を行なっていただくこともあります。
杉並区の公共施設で行なう報告会には年3〜4回現地参加していただきます。
(交通費:片道1,500円まで支給)

コワーキングの様子


会議でskypeをつないで全国のインストラクターやスタッフとつながります




●勤務時間
・平日9時から17時の間で週に3〜4日、計12時間から15時間(月に50時間から60時間)程度の
勤務が可能な方。

◎勤務時間や曜日は相談の上決定いたします。受付業務という性質上、日中に勤務
いただける方、かつ週に3日か4日、なるべく月・火・金の勤務が可能な方を希望いたします。
◎お子さまのいる方はお子さまの保育環境を整えていただくことが条件となります。
保育園・一時保育・幼稚園・学童保育等。長期休みの保育もご手配いただきます。詳細はご相談ください)

●その他
・業務にてご自身のPC及びプリンターを使用していただきます。(消耗品代は精算)
・発送用書類の保管をお願いすることになります。
(およそダンボール1箱、又はカラーボックス1段分程度です)
・公式サイトにてプロフィールをご紹介させていただきます
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=6182

●こんな方を求めています!
【スキル】
メールの基本的なスキルを習得している
・Wordでの文書作成ができる
・Excelでの簡単な表作成ができる
・Googleスプレッドシートを使うことができる、または習得意欲がある
・Facebookアカウントを持っている、または取得することができる
・Skypeが利用できる、または環境をこれから整えて利用する意欲がある
受付業務に使用するデータ管理ツールの操作を習得することに意欲がある

【人となり】
メールで相手とコミュニケーションを丁寧にとることができる
・勤怠管理の「朝メール」「夕めーる」を遅滞なく送り、業務内容を報告することができる
スケジュール変更につき適切な手段を取り周囲と共有することができる
・報告・相談を適切なタイミングで行なうことができる

【参考】マドレ式テレワークの始め方ご応募くださる方は必ずご覧ください)
https://www.changerecipe.org/recipes/65
https://www.changerecipe.org/recipes/79

●エントリー方法※募集終了いたしました※
【1】応募フォームをお送りください 。【フォーム応募〆切:2月27日(金)】

【2】フォーム応募後、履歴書をPCで作成いただき、PDFファイルに
変換した上でメールに添付してお送りください。
【履歴書応募〆切:3月6日(金)】

●宛先:info@madrebonita.com (担当:北澤ちさと)
メール件名は【事務局スタッフ応募(お名前)】としてください。

【3】応募フォームと履歴書にて一次選考とさせていただきます。
事務局より一次選考の結果をご連絡させていただき、選考に残った方は
理事または事務局との面談(対面またはskypeにて)を行っていただきます。

※受付業務を担っていただく方を募集しておりますので、
履歴書ご応募メールでの「伝える心」や「伝える工夫」もぜひお見せください☆


最後になりますが、ご応募くださる方は事務局スタッフが取材を受けた
インタビュー記事もぜひご覧くださいませ。
【北澤】http://mydeskteam.com/casefile/1341/
【八田】http://mydeskteam.com/casefile/1350/
【野本】http://mydeskteam.com/casefile/1361/
マドレボニータを一緒に支えてくださる方のご応募を、お待ちしております!

(文責:マドレボニータ事務局 北澤ちさと)