2015年5月13日水曜日

産後ケアバトン+制作日誌スタート!



こんにちは、マドレボニータ理事の林理恵です。(左の写真はGoogleインパクトチャレンジの会場で撮りました。右から2番目が私です。)

弊団体がGoogleインパクトチャレンジで助成金を頂いて始めたプロジェクト、「産後ケアバトン+」の制作日誌を始めます。

現在マドレボニータは、産後の知識を配信して教室をプレゼントするアプリとサイトを制作中です。

「産後ケアバトン+」制作日誌は、制作現場で働く私が、「産後ケアバトン+」の制作過程を、紹介していくブログです。

マドレボニータで、アプリとサイトをどうやって作っていくのか。アプリとサイトの完成日までリアルタイムレポート。

制作日誌は、週に1回更新、月に1回は、「産後ケアバトン+」に関するコラムを掲載する予定です。

原則毎週更新の「制作日誌」では、日々現場で起こる様々な出来事や打ち合わせの様子をレポートしてゆきます。

そして、月に一度、マドレボニータで、アプリやサイトをどうやって作っているのかを、ちょっと真面目なコラム形式で更新する予定です。題して、「産後ケアバトン+の作り方」。

その他、不定期に、制作メンバーのコメントやイラストなどもアップしてゆく予定ですので、お楽しみに。