2014年4月15日火曜日

【イベント報告】会員マドレボニータデイレポート!~第一部 踊れる身体づくり講座~


こんにちは!マドレボニータ事務局・会員担当の北澤ちさとです。
去る4月13日、東京中央区のアートはるみにて、会員さんによる会員交流イベント
「会員マドレボニータデイ」が開催されました!

コアスタッフのリーダーを務めてくれた鈴木美穂さん
さっそく熱い熱いレポートを寄せてくださったので、
公式ブログでも3回にわたって紹介いたします☆

**********************************
こんにちは!
キタカン☆ボニータの鈴木 美穂(よねこ)です。
会員マドレデイの言い出しっぺの私から、会員マドレデイレポート!をお届けします。
この会員マドレデイ、
昨年9月のマドレ合宿にて「こんな妄想してます!」と口走る
→11月の総会にて、その話題上る
→総会翌日に興味ありそうなマドレ仲間に声がけ
→みんな即レスでやるぞ!と決定!
それから少しずつ、最後の方は怒涛の勢いで準備を重ねてきました。
この準備がまた面白かったのですが、それはまたの機会に!
こんなスタッフ(コアスタッフ、サポートスタッフ共に)でイベントを運営しました。














コアスタッフがそれぞれの得意を活かし、迎えた当日。
プログラムはこんな感じ。
手前味噌ながら、質実剛健、マドレスピリットが詰まったプログラム構成です!















司会は、のもゆみさんこと、野本由美子さん(マドレボニータ事務局)。
盛りだくさんな内容を、時間通りに気持ち良く進行してくれました!















★のもゆみさんの報告ブログはこちら★


第一部は、すらいすさんこと、白石あすかインストラクターによる踊れる体づくり講座。
まずは身体を動かす!!頭でっかちにならない、がマドレ流。
柔軟、腹筋、音楽に合わせて体を動かす!って、
みんなでやると、どうしてこんなに楽しいんでしょうねー!
キツイのに、楽しい。1人じゃ感じられない楽しさ!



















産後クラス卒業生が多いマドレ会員達。

産後クラスは、バランスボールでリハビリをした私達ですが、
産後クラスを卒業した今、”踊れる体”を目指してバージョンアップしていきたいものです♪
この後登壇されるマコ先生の一言、
「最初はダンスとか無理ー、となっていても、10時間くらい踊る時間を作ると、
体が変わっていくものなんですよ!」を聞き、
あ、それならあと○時間だ・・!それならできそう、と、目の前が開けた気持ちです(^^)

会員マドレデイレポート、第二部へと続きます★

☆イベントの熱気が伝わる動画(会員でイベント実行委員の方の力作!)もぜひご覧ください☆
こちらから