2016年9月3日土曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】ラジオで紹介いただきました

こんにちは、マドレボニータの林です。

アプリ「ファミリースタート」をエフエム西東京(FM西東京)「こうのとりラジオ」でご紹介いただきました。

マドレボニータの事務局次長 太田智子が毎月第1週のパーソナリティーを担当している、エフエム西東京「こうのとりラジオ」。
ゲストコーナー「1 more Action!」に理事 林理恵が出演してアプリ「ファミリースタート」について、紹介させていただきました。



前半は産後の実情や産後ケアの必要性について、後半はアプリ「ファミリースタート」がどんな風に産後の課題を解決しようとしているアプリなのか、どんな機能を備えているのかについてお話ししました。

アプリ「ファミリースタート」は9/24リリース。
その前にどんなアプリなのか、ご興味がある方は是非お聞きくださいませ。

「こうのとりラジオ」2016年9月3日放送分のPodcastはこちらからお聞きいただけます。

年に一度の団体のチャリティイベントでアプリ「ファミリースタート」をお披露目する運びとなりました。
これから子どもを持つ方はもちろん、周囲にこれから出産される方がいる方や、社会全体で子どもを育てていくこと・テクノロジーを活かした社会問題の解決にについて関心のある方など、さまざまな方にぜひお越しいただきたいイベントです。

MadreBnitaDAY2016 - 子育てのスタートをみんなで支えよう -
テクノロジーとコミュニティで私たちの子育てを変える
みんなではじめる新しい「家族」のかたち
詳細 ≫http://madrebonita.com/mbl/?page_id=41
2016年9月24日(土)13:00~16:30 @品川(大崎)
お申し込み募集中!