2016年4月14日木曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】Think Daily 地球ニュースさんに取材して頂きました

みなさん、こんにちは。マドレボニータの林です。
本日は、Think Daily 地球ニュースさんにアプリの取材をして頂きました。

Think Daily 地球ニュースさんは、国内外のテクノロジー×クリエイティブ、テクノロジー×サステナビリティといった分野で周囲に伝えたくなるような話題を取り上げていらっしゃいます。
Womanwill賞受賞から始まったアプリ開発の話をぜひ地球ニュースで取り上げさせていただきたいとご連絡頂きました。



女性とテクノロジーという組み合わせが珍しいことと、特に妊娠、出産、産後に特化したアプリであるということ、アプリが妊娠中から出産後の期間のみ利用するということ、アプリというテクノロジーが媒介になって、夫婦の間のリアルなコミュニケーションや周囲の人とのコミュニティづくりに寄与する、といった点に非常に興味を持っていただいた、そんな感触でした。

妊娠中や産後の辛さを理解してもらうには?妊産婦と家族がスマホでつながるツールが登場

そして、アプリのいよいよiOS版の制作に着手しています。
同時並行で、コンテンツの準備を進めており、マドレボニータの知見を整理し、いつどのような形で出していくと伝わりやすく、納得感があるか、というところに集中して取り組んでいます。