Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2016年4月25日月曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】飲む&食べる&話す♪ Civic Tech Live! 2016年4月号@渋谷に登壇

この日は、飲む&食べる&話す♪ Civic Tech Live! 2016年4月号@スマートニュース
マドレボニータ代表の吉岡マコが登壇しました。


前半はマドレボニータがお世話になっているtadaima!の三木智有さんが家事シェアの話題、Code For Tokyoの榎本真美さんが保育園マップの話題で登壇。


三木さんはマドレボニータが発行した産後白書のデータを資料に引用してくださってました。

後半の最後がマドレボニータのアプリ「ファミリースタート」の取り組みのご紹介で、アプリをダウンロードしてもらうためのアイデアを募りました。



会場には、岐阜の山本 裕子インストラクターの教室OGのパートナーがいらしていて、ご挨拶と共に一緒に何か出来ないか相談させて頂きました。

関さんをはじめとする、ボランティアスタッフのみなさん、素晴らしい機会をありがとうございました!