2016年3月12日土曜日

【お知らせ】事務局スタッフの募集について

マドレボニータ事務局では、団体の運営を共に支えてくださるスタッフを募集しております。
産後ケアの普及を一緒に担いたいという情熱のある方、
フレキシブルで新しい働き方にチャレンジしたい方、
クラウドツールを活用しつつ、仲間への思いやり、コミュニケーションを重視した組織で
力を発揮したい方、お待ちしております。



募集要項 2016年10現在の情報を掲載しております

●募集人数
若干

※勤務開始日 相談の上決定

●業務内容
・パソコンを使った事務局業務(直営教室受付・会員事業・管理業務など)
・SNSを使った告知業務
・経験や適性を考慮し、その他業務も担当いただく場合もございます。

直営教室の様子


●給与 時給940円(月末締・翌月15日お支払い)より
●契約 1年毎に更新
●勤務地 原則として自宅

※研修や会議にて、公共施設や他のスタッフ宅でコワーキング勤務を行ったり、
直営教室(吉祥寺教室・集中講座)の立会い等を行なっていただくこともあります。
杉並区の公共施設で行なう報告会には年3〜4回現地参加していただきます。
(交通費:片道1,500円まで支給)

コワーキングの様子


会議でskypeをつないで全国のインストラクターやスタッフとつながります



2015年夏の事務局合宿の様子


●勤務時間
・平日9時から17時の間で週に3〜4日、計12時間から15時間(月に50時間から60時間)程度の
勤務が可能な方。

◎勤務時間や曜日は相談の上決定いたします。受付業務という性質上、日中に勤務
いただける方、かつ週に3日か4日、なるべく月・火・金の勤務が可能な方を希望いたします。
◎お子さまのいる方はお子さまの保育環境を整えていただくことが条件となります。
保育園・一時保育・幼稚園・学童保育等。長期休みの保育もご手配いただきます。詳細はご相談ください)

●その他
・業務にてご自身のPC及びプリンターを使用していただきます。(消耗品代は精算)
・公式サイトにてプロフィールをご紹介させていただきます
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=6182

●こんな方を求めています!

・マドレボニータの教室・講座参加経験がある方
・マドレボニータの活動でボランティア経験がある方ボランティア募集はこちらをご覧ください
 
【スキル】
メールの基本的なスキルを習得している
・Wordでの文書作成ができる
・Excelでの簡単な表作成ができる(Excelの得意な方優遇いたします)
・Googleスプレッドシートを使うことができる、または習得意欲がある
・Facebookアカウントを持っている、または取得することができる
・Skypeが利用できる、または環境をこれから整えて利用する意欲がある
受付業務に使用するデータ管理ツールの操作を習得することに意欲がある

【人となり】
メールで相手とコミュニケーションを丁寧にとることができる
・勤怠管理の「朝メール」「夕めーる」を遅滞なく送り、業務内容を報告することができる
スケジュール変更につき適切な手段を取り周囲と共有することができる
・報告・相談を適切なタイミングで行なうことができる

●エントリー方法

ご興味のある方は、まずはマドレボニータ事務局までメールにてご連絡ください 。

●宛先:info@madrebonita.com (担当:北澤ちさと)
メール件名は【事務局スタッフ応募(お名前)】としてください。
折り返し応募フォームをご案内申し上げます。

応募フォームと履歴書にて一次選考とさせていただきます。
事務局より一次選考の結果をご連絡させていただき、選考に残った方は
理事または事務局との面談(対面またはskypeにて)を行っていただきます。

※受付業務を担っていただく方を募集しておりますので、
履歴書ご応募メールでの「伝える心」や「伝える工夫」もぜひお見せください☆


最後になりますが、ご応募くださる方は事務局スタッフが取材を受けた
インタビュー記事もぜひご覧くださいませ。
【北澤】http://mydeskteam.com/casefile/1341/
【八田】http://mydeskteam.com/casefile/1350/
マドレボニータを一緒に支えてくださる方のご応募を、お待ちしております!



(文責:マドレボニータ事務局 北澤ちさと)