2015年10月22日木曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】ユーザー登録機能検討

こんにちは、マドレボニータの林です。

本日のソニックガーデンさんとのミーティングはユーザー登録機能の設計とデザインコンセプト検討を実施しました。

ユーザー登録はアプリケーションを最初に使う大切な場面です。
いかにシンプルに登録して頂きやすくできるかを念頭に検討しました。



リードは岡山在住のエンジニアの野上さん。
こうやって機能を区切って検討していきます。

そして、デザインコンセプトの検討。
デザイナーの秋葉さん、UXデザイナーの三澤さんがコンセプトを元にデザイン案を持って来てくださいました。


抽象度の高いデザインコンセプトを具体的なデザインに落とし込む、そのプロセスは決して平坦ではありません。
ですが、アプリケーションのデザインは使ってくださるみなさんとの重要な接点です。
1回、2回のミーティングでは決まりませんが、そこに妥協を許さず、粘り強くコンセプトの具現化を進めて行きたい、そう思っています。



【お知らせ】
産後ケアバトン+プロジェクトでは、「出産」を夫婦で一緒に学び、準備するためのアプリを開発しています。
こちらのイベントで試作品に触れることができます!
触ってみた感想やご意見、是非プロジェクトメンバーにお聴かせ下さい。
また、当日はGoogleインパクトチャレンジ受賞団体のプレゼンとワークショップも開催します。
マドレボニータのテーブルではアイディアソンを開催予定です。
Code For Japan Summit 2015
日時:11月8日(日)
登壇 13:00-14:30、ブース出展 10:00-18:00
場所:豊島区旧庁舎4F 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号
お申し込み:こちら http://cfjsummit2015.peatix.com/
お子さんが参加できるワークショップや赤ちゃんエリア、子どもエリアの用意もあるそうです。
是非ご家族でお越し下さいませ。会場でお待ちしております!