2015年10月15日木曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】デザインコンセプト検討

こんにちは、マドレボニータの林です。

先日のイベントの興奮冷めやらぬ中、産後ケアバトン+プロジェクトチームは今日もミーティングです。
最近は週に1-2回ペースでミーティングをしていて、なかなかにハードになってきました。

今日はイベントでみなさんからお聞かせいただいたフィードバックをどのような方法でどんな順番でアプリに実装していくかの相談から始まりました。


大まかな整理が出来て、順番を決めたところで、次にデザインコンセプト検討に入りました。


デザインコンセプト検討では、まず、それぞれやってきた宿題をもちよりました。

団体が大切にしていること(ビジョン、ミッション、フィロソフィーなど)を念頭に、色やレイアウト、質感などに反映するとどんな感じなのか、自分がイメージする素材を集めてきて、なぜそれを選んだのかを順番に共有しました。

三澤さんが内容を聞きながら、主要なキーワードを拾って付箋に書き出していきます。


持ち寄った素材のうち、共通するイメージのものや、これは外せない、反対にこれはNGといったものをピックアップして色、素材といったカテゴリにまとめていきます。

と、ここまでやったところで今回は終了。
次回以降、素材からアプリのデザインに反映するためにもうワンステップあります。
この後どうなっていくのか、楽しみでなりません!