2015年6月10日水曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】SonicGardenさんとの顔合わせ

こんにちは、マドレボニータの林理恵です。
今日は開発チームに加わる SonicGarden さんとの顔合わせと、プロジェクトの拠点探しをしました。

SonicGardenさんは納品のない受託開発という斬新な手法で開発する、イノベーティブな企業。

この方達と引き合わせてくださったCode For Japanの 関 治之さん、本当にありがとうございます!!!!

SonicGardenさんの強みはこちらに書いてある通り、「オーダーメイド」かつ「サービス」領域。つまり、私たちのように、既存にないサービスを新たに作るという場合にもってこいなのです。

詳しくはSonicGardenさんの著書、「納品をなくせばうまくいく」に書いてあるので、興味のある方はご覧下さいね。

SonicGardenさんによる説明を聴きながら、過去システムインテグレーターで受託開発をしていたころを思い出し、SonicGardenのみなさんが、その教訓を最大限に活かし、かつ振り切った手法をとっていることに、感心するやら、頷きまくるやら。

そして、そんなチームでプロジェクトを進められることに今からすっごくワクワクしております!