2015年6月17日水曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】CANPANセミナー登壇

みなさんこんにちは、マドレボニータの林です。
なんとこの日はマドレボニータとCANPANのコラボセミナーが実施されました。
タイトルは
「日本財団CANPAN・NPOフォーラム
これからの助成金活用のあり方
~活用の考え方を知る、NPOの実践事例から学ぶ~」

開催報告記事はこちら
http://blog.canpan.info/cpforum/archive/294



実はこのセミナー、私が受講した山田さんのセミナーの内容が素晴らしく、何かコラボできないかと提案させて頂いたのです。
その結果、快く提案を受けてくださった山田さんのおかげで実現しました。

開催後、山田さんがFacebookのタイムラインで
「昨晩、マドレボニータ吉岡さん、林さんをゲストにお迎えしての助成金活用セミナー、かなり面白かったです。
山田が『妄想』で考えていた助成金活用を、現場で活躍されている団体が実際に取り組んでいるということの事例をマドレさんに発表していただきました。
山田がセミナーで常々訴えていたことと、そことは違う流れで自ら取り組まれていたマドレさんの助成金活用の思想が融合した一夜となりました。
まさに、シンクロニシティですね。」
と投稿してくださいました。

CANPANの山田さんのセミナーをおききしたのは2度目ですが、CANPANの助成金の申請や活用に関するセミナー、叡智の宝庫です!!山田さんの助成金申請に関するセミナーは今後開催の機会があると思いますので、ぜひ参加してみてくださいね。