2015年5月22日金曜日

チャリティ企画☆『踊れるカラダづくり出張講座in城南』開催報告

こんにちは!
産後セルフケアインストラクターの萱沼道子です。

私は東京都城南地区にて産後クラスを開催しています。
6月から二子玉川教室がスタートします。
田園都市線・大井町線沿線、JR溝の口からのアクセスが良好です。
一人でも多くの産後の女性たちとお目にかかり、一緒に汗をかいていけたら嬉しいです。
末永くよろしくお願いいたします!

ゴールデンウィークのスタートは、マドレ城南正会員の会(*1)主催、
踊れるカラダづくり 出張講座でした。
ダンサーでもあり、杉並・西麻布で大活躍の白石あすか(スライス)インストラクターに出張してもらい、
90分びーっしりシゴいて貰いました!

*1)マドレ城南正会員の会
城南地区にお住まいのマドレボニータ正会員の中から希望されたみなさんで構成されている、
楽しい集いの場です。産後ケアの普及のために作戦を練ったり、ピクニックをしたり、飲んだりしています!
★マドレボニータ会員募集要項はこちらをご覧ください

*2)美人なのにオモシロ!大人気☆白石あすかインストラクター
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/slice3/
フェイスブック:
https://www.facebook.com/asuka.shiraishi

ではでは講座のご報告です。

集いました、朝から。



踊りました、昼まで。



踊りきったあとは、すぐに記念写真。
踊ることで、
隅々まで細胞が目覚めていく…。
だから、キレイ!最高のアンチエイジング。
スライス マジーーーーック!

何故踊るか?
それはシンプルに楽しくてご機嫌になる体験。
誰もが大騒ぎし、笑い、乱舞し、笑顔のまま帰っていかれました!

産後の心身共にヘトヘトで大変だった時期に「有酸素運動の大切さ」が
嫌というほど身に沁みている私達、
赤ちゃんだった我が子の手がほんの少し離れて、産後が過ぎたかのようにみえても、
日常はちょっとした戦場…、
健康な身体と心を保つためのメンテナンスは、手放したくないものです。

それが顔見知りの仲間と一緒だったり、
電車でちょっと移動したら行ける場所にあったら、
安心して、気軽に足を運べるんじゃないかな。
そんな場所って他にはないよね??

…ということで、楽しい場をご一緒したい!という「城南気質」の裏には大きくな野望が。
城南メンバーはこれからも、大いなる実験を続けていきたいと思っています☆

みんなで美味しくランチを食べ、家族が待つお宅へと帰っていかれました。
いつもより少しホクホク&ワクワクして。
早く子どもにも夫にも会いたーい、なんて仰られた方も。
これが有酸素運動マジック。そして白石マジックです!

これを読んでくださった産後クラスOGの皆さま、「自分たちでも企画してみたい」「興味がある」と思われたら、ぜひマドレボニータ事務局にご連絡くださいね!開催のイロハからご相談に乗りますよ。お待ちしています!

【文責:産後セルフケアインストラクター 萱沼道子】

▼産後のボディケア&フィットネス教室のお申込みはこちらからどうぞ