2015年5月24日日曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】会員マドレボニータDAYと産後ケアバトン+アイディアソン

こんにちは、マドレボニータの林理恵です。

本日はマドレボニータの会員さん主催のイベント「踊る!祝う!会員マドレデイ」に参加しました。
(写真の左側の男性はGoogleインパクトチャレンジの申請から関わってくださっているCode For Japanの松原さんです)

場所はこの会の発起人である会員さん、河野亜実さんの経営する StudioTRON@西麻布。
普段はマドレボニータの教室でもお借りしています。

まずはみんなで踊ってから、マドレボニータ代表の吉岡マコによるインパクトチャレンジのファイルプレゼン。

これからどんなふうにプロジェクトを進めていくの?という話を私から説明するコーナーもありました。





そして、GoogleインパクトチャレンジWomenWill賞受賞を記念したアイディアソンで会員をはじめとする参加者のみなさんから産後ケアバトン+のアイディアを聞かせて頂きました。

アイディアソンで選ばれたのはこの2つのアイディア。

「気持ち共有チェックリスト」
「産褥ヘルプスケジューラー」

それぞれ、産後ケアバトン+のアイディアとして制作の場に持ち込みたいと思います。

身体を動かし活性化した頭で、みんながお互いのアイディアの良いところを参考にしながら、アイディアをだし合える、そんなアイディアソンの手法とそこにたくさんの愛情溢れるアイディアを出してくださる会員の仲間たち、感動しました!