2014年1月31日金曜日

マドレ基金『産後ケアバトン制度』ご利用者の声(2013年12月〜2014年1月)

ご受講者のみなさまからお寄せいただいたご感想を紹介いたします。
マドレ基金については左のバナーより公式サイトへ★



双子母をサポートしてくれる存在があることだけでも驚きだったのですが、実際サポートしていただき、インストラクターさん、サポーターさん、同じ受講者の方々、みなさんに快く助けていただき毎回とても楽しく参加させていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。 

サポーターさんにご機嫌に抱っこされてる我が子をはたからみるのもまたかわいかったです。 また、子だくさん母で自分のことはいろいろあきらめてしまうことも慣れていたような気がしますが、やりたいこと、目指すことのある他の受講者のみなさんのキラキラぶりに、私ももう少しがんばれるかな、がんばりたいな、と思うようになりました。 

体を動かす気持ちよさ、それにより自然とわきあがるポジティブな感情、これからもこの感覚を忘れたくないなと思います。 
あらためまして産後ケアバトンの制度、サポートしてくださった方々に感謝です。
 私もいつかバトンをつないで、恩返しができれば いいなと思います。
ありがとうございました!
( 金子レディースクリニック教室2013年12月コース E.Kさま)


金子レディースクリニック12月コース 最終回の様子

http://bit.ly/1lBFbIu

**********************************


双子かつ片方の子に障害があったため、二人を連れて外へ出ることに抵抗があり、マドレボニータの受講についてもかなり悩みましたが、マドレ基金を利用させていただけるということで、思い切ってチャレンジしてみました。


介助ボランティアの方の暖かいサポートのおかげで講座だけでなく、終了後のランチまで毎回参加することができて、身体も心もリフレッシュできた気がします。

外へ出ることにも積極的にトライしようという気持ちになり、そのきっかけを与えてくれたマドレボニータとマドレ基金にとても感謝しています。ありがとうございました!
(宇都宮教室2014年1月コース S.Kさま)


宇都宮1月クラス ご参加者の声 (多胎児の母)
http://plaza.rakuten.co.jp/adelante0703/diary/201401310000/

**********************************


こんな素敵な制度がありとても感動しました。 思い切って申込をしてとてもよかったです。 
家にこもりがちなので、双子も外出出来て刺激があるのかとても楽しそうにしていましたし、何より自分がとてもリフレッシュしている事に気がつきました。
レッスンはついていくのに精一杯でしたが、とても楽しかったです。 ありがとうございました。
(田無教室2014年1月コース 渡辺靖子さま)


田無1月クラス 最終回の様子
http://ameblo.jp/nagata-kyoko/entry-11766798891.html







---------------------------------------------------------------------------------------------
Information



妊娠したら『にんぷクラス』へ!妊娠12週から臨月まで参加OK☆
新刊『産褥記3〜四女の産後一か月の日記&伝えたい産後のリアル』マドレストアで発売中です
リーフレット『妊娠中~産後の過ごし方ガイド』ダウンロードはこちらから☆
【公式サイト】http://www.madrebonita.com

【Facebook】http://www.facebook.com/NPOmadrebonita
【Twitter】http://twitter.com/madrebonita