2013年7月24日水曜日

今年も豪華ゲストをお招きして開催!9/7(土)Madre Bonita DAY、参加受付中☆

こんにちは。事務局スタッフの太田智子です。
tomoko_ohta

昨年9月に初めて行った“マドレボニータをもっと身近に感じていただくイベント、
Madre Bonita DAY 2012
NPO法人設立5周年企画ということで開催したのですが、大変好評で早々に満席になりました。ご参加いただいた方からも「参加してほんとによかった!」とのお声を多数いただきました。
037-DSC_2547.jpg 018-DSC_2494.jpg
↑昨年の様子です

そんなわけで今年もやります、『Madre Bonita DAY 2013』!
現在参加申込みを受付中です。

今年のゲストもびっくりするほど豪華です。
なんと、まついなつきさん(エッセイスト・占い師)と窪美澄さん(小説家)のお二人です!

不朽の名作『笑う出産』の著者であるまついなつきさんと、代表の吉岡マコは、15年来の地域の友人です。まついさんの三男の史生くんと、吉岡の息子リクくんは、保育園の1歳児クラスから中3までずっと一緒というご縁。




第24回山本周五郎賞受賞作ふがいない僕は空を見た晴天の迷いクジラアニバーサリーなど、マドレ界隈でもファンの多い小説家である窪美澄さんは、ライター時代の10年前に、初めてマドレボニータを育児雑誌で紹介してくださったかたなのです。また、ベネッセのBefa! のマドレボニータの監修ページの文章は、なんと、実は、窪美澄さん執筆なのです。

  



そんなまついさんと窪さんと吉岡は、実はご近所友達でもあり、まついさん、窪さんともに、マドレボニータを初期の頃から応援してくださっているということもあり、今回のご登壇を快諾してくださいました。


このブログをお読みいただいているみなさまの中には、ご自身や周りの方が産後の大変さを実感されたり、
産後ケアの必要性を痛感されたり…という自らの体験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

このイベントの最初のセッションでお聴きいただく「マドレボニータが提唱する『美しい母』文化とは?」では、
そのご自身の経験が、社会の「こういう部分とつながっているんだ」という感覚を
お持ちいただけるのではないかと思っています。

035-DSC_2544.jpg
↑クラス同様、生後210日以内の赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。バランスボールで弾みながら講演を聞くこともできます。赤ちゃんを寝かせるマットもご用意しますよ★

080-DSC_2655.jpg

聴くだけでなく、想いを語り、参加者と交流できる時間も☆


会場の都合上、先着順70名のお申込みをもって、受付終了となります(増員はできないんです(;д;))。
ご興味あるかたはぜひお早めにお申込みください!

【実施概要】

日 時:9月7日(土)13:00~16:30 ※12:45開場となります

会 場:d-laboコミュニケーションスペース(東京ミッドタウン7階)
※スルガ銀行株式会社さまから無償で会場をお借りします。

定 員:先着70名

参加費:
【正会員】1500円/【賛助会員・マンスリーサポーター・非会員】2500円
(+お気持ちで100円以上のご寄付をお願いします)
※参加費から経費を除いた額はすべて産後ケア普及のための活動に使わせていただきます。

赤ちゃんの同伴について:
・2013年2月9日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
・この日より前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けの上、単身でご参加ください。

▼開催概要・お申込みは下記よりお願いいたします
※Facebookにもイベントページを開設しておりますが、正式なお申込みは下記ページとなります
http://kokucheese.com/event/index/102091/

▼昨年のMadre Bonita DAYの様子はこちらでご紹介しています
http://madrebonita.blogspot.jp/2012/09/madre-bonita-day-2012.html

☆こんなあなたのためのイベントです!
・産後クラスは卒業したけど、そのプログラムを作り産後ケアを広める活動をしているマドレボニータのことをもっと知りたい、関わってみたい!
・私は“産後”じゃないけど、マドレを応援したい。まずは何から…?
・クラスの卒業生じゃないけど、マドレボニータのことが気になる!
・仕事以外での社会貢献活動に興味がある。例えば『マドレボニータ』ってどんなもの?
・NPOで働きたい、自分でNPOを立ち上げたいと思っている。
・性別や結婚や妊娠・出産の有無を問わず、『マドレボニータ』をもっと知りたい、応援したいという方はぜひ!カップルでのご参加も大歓迎☆

ご質問、お問い合わせは info★madrebonita.com (★を@にしてください)
へお気軽にお寄せください。
たくさんの方のお申込みをお待ちしております☆

Madre Bonita DAY2013担当:
マドレボニータ事務局 北澤・太田・小杉(インターン)

【文責:マドレボニータ事務局 太田智子】